どんな賃貸物件探してますか?

会社を始めると人は変わる

会社という組織の中で仕事をしているとそのありがたさを忘れることがあります。
自分は一人前だと思い起業するために会社を後にすることがあるかもしれません。
その時に自分が会社の中で働いていたという事実を知るようになります。
どこかに電話するにしても、営業をするにしても、相手方は聞いたこともない会社の名前を相手にしません。
信用がないのです。
以前はすでにある土台の上で仕事をしていたのですが、会社を始めるというのはその土台をつくる事なのです。
会社をつくることもそうですが、仕事をとるために営業もする必要があります。
人に頭を下げる回数が多くなります。
そうなると人は謙遜になっていきます。
この人こんなに腰が低かったかと思うぐらい謙遜になります。
確かに会社を起こすのは簡単なことではありません。
どのように信用を得たらいいのでしょうか。
人柄は大事です。
特に日本人は人を見るのではないでしょうか。
事務所も大事です。
クライアントを見る時に事務所を見て支払い能力があるかどうか見ると言いますが、きちんとした場所に事務所があることは大切です。
しかし、最初は賃貸マンションの一室からスタートするかもしれません。
人と接することが少ない仕事ならそれでもいいかもしれません。
しかし、クライアントと打ち合わせを必要とする仕事ならオフィスが必要になります。
その場合、賃貸オフィスが利用できるでしょう。
レンタルオフィスとも言われていますが、リーズナブルな料金で利用することが出来ます。
料金によっては自分のデスクを持つことも出来ます。
公共スペースもあり、クライアントとの打ち合わせも出来ます。
それらのレンタルオフィスは東京23区の中に多数あり便利な場所に見つけることが出来るでしょう。
あと会社を始める場合にすでに人脈を築いておくとスムーズです。
会社に属しているときから意識して人脈をつくっていくことが大切です。
独立してからでは難しいからです。
あとは、あきらめないで頑張るだけではないでしょうか。
ベンチャー企業で成功している人はとにかくガッツがある人が多いです。
いいアイディアがあってもそれを実行できなければ意味がありません。
確かに会社を始めるのは大変なことです。
しかし、最近定年後に企業をする人も増えています。
年齢にかかわらず仕事から喜びを得ようとしているのかもしれません。
または今まで自分が培ってきたものを後に残したいという思いがあるのかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright (C)2017どんな賃貸物件探してますか?.All rights reserved.